リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂蜜れもんリング、に纏わるお話。

瑞々しいカラフルな輝きを放つライトイエローダイヤモンド。 お尻が深いカットなのでコロンとしたスタイルです。 このダイヤモンドは昨年の五月ごろ、 「コロナ禍でどこにも行けない事がストレスだ、何かキラッとするものが欲しい。」 と、祖母が購入すると…

ソルトアンドペッパーダイヤモンドって???

一粒ダイヤモンドのペンダントはお持ちですか? 私が愛用している一粒はこちら、ごく普通の四本爪のペンダントです♪ でも、よくあるペンダントと違う点、それは超超低グレード…と言う事。 購入した場所は宝石店…勿論実物をこの目で見て購入しましたが、自宅…

サファイアの指輪が出来るまで。

瑞々しく美しい大粒のサファイア。 ブルーともヴァイオレットとも言えない絶妙な色合いが心をくすぐります。 本日はこのリングをどのようにして手に入れたのか、一部始終を公開したいと思います^^ まず初めに。 大粒のサファイアが欲しいけど、石のショー…

有吉の壁〜!

花粉が猛威を振るうシーズン、みなさん笑っていますか? 私はあまりテレビを見ない方なのですが、唯一ちゃんと見るのはいくつかのバラエティー番組、その中でも好きな番組の一つが有吉の壁です( ◠‿◠ ) Wikipediaによると、 “次世代を担う若手お笑い芸人たち…

オーダーメイドピアスの勧め。

ここに並んだピアスは全てオーダーメイド、またはカスタムをして手に入れた品です( ◠‿◠ ) 左から、 【ダイヤモンドのスタッズピアス】 既製品の6本爪で購入したが、枠が貧弱だったため4本爪のスタッズに。 【サファイアのスタッズピアス】 石から選んで針の…

師の記憶。

私が過ごした時間の中に、記憶に強く残る師がほんの何人か居た。 居た、というのは、今そのどなたともお付き合いの糸が途切れてしまって居る為だ。 出不精がわざわいしている。 学校に行く事が嫌いな子どもだった。もちろん幼稚園に行く事も嫌いであったし、…

大人かわいい真っ赤なハート♡

紅く光るハートのルビー♡ インスタグラムよりリクエストを頂きましたので、本日はこのルビーの指輪について記事を書いて見ようと思います。 ころんとしたフォルムが絶妙なリング、枠は18金ピンクゴールド製です。 このリングの素晴らしいところは、まず一つ…

二月のある日の装い。

本日のセット( ◠‿◠ ) 果物ネイルに合わせてポップな石を♡ 薬指のパパラチアサファイアは仕事で良いことがあった時に購入し、その後手持ちにあった枠に留め替えた品です。 オリジナルの入手先も、枠の入手先も、留め替えをしてくださった業者さんも全て別のと…

ビタミンいっぱい果物ネイルはいかが?

色とりどりのビタミンカラー♪ 果物いっぱいネイルです( ◠‿◠ ) 先日の苺ネイルの時に、こういうポップな色・柄って、爪に持ってくるとすんごく可愛いなあと思い第二弾をやってみました。 どの指が何か分かるかな? 親指・レモン 人差し指・りんご(紅玉かな?…

見えているものが全てではないのかも知れない。

インターネットでの交流が盛んな昨今、コロナ禍の影響を大きく受け、急速な成長を見せている。 我が夫も殆ど出社する事なく仕事をしており、満員電車に押し込められるような事が当たり前だった常識は一体なんだったのかと感じる様な事が増えた。 私はあまり…

苺なネイルはいかがですか^^

ふるさと納税の返礼品で苺をいただき、その甘さとみずみずしさに感動をしまして(?)苺のネイルにしてみました( ◠‿◠ ) ↑の写真に写っているのが頂いた苺ですが、本当に美味しくて、シャンパンと一緒に食べたかったくらい‥。 今回は夫が育った街に納税したので…

夫には負けられない熱い闘い!

最近オセロにはまっています^^ きっかけは、YouTubeでさまぁ〜ずの二人がオセロ対決をしているの見ていて、夫があまりオセロをやった事がないというのでやって見ようとなりました( ◠‿◠ ) www.youtube.com オセロはいろんなアプリ(?)が出ているようなの…

日曜日はYouTubeみようぜ!【海外のYouTube】

今夜はバレンタインデーの日曜日♡ 皆様いかがお過ごしですか? 私は夫にオセロを贈りましたよ〜( ◠‿◠ ) 今宵もYouTubeをピックアップしてみましたのでご覧ください〜♪ 【スリーストーンダイヤモンドリング】 個人的に今スリーストーンのダイヤモンドリングが…

エキゾチックな指環。パパラチアサファイア。

瑞々しいオレンジと情熱的なピンクを、煌めく水のなかでゆっくりと溶かし合わせたような神秘の色…。 この色に惹かれてしまったが最後、どうしても気になってしまう石の一つになりました。 この指輪は雫型にカットされたパパラチアサファイアのまわりをぐるり…

反省すべき我がお財布事情。

先日投稿をした【宝石好きのお財布事情】という記事、私が思っていたよりも面白がって頂けているようでとても嬉しく思います^^ 件の記事でも明記してしまっているのですが、 「相性良しで好みの石、色やサイズ感が良い石は出来る限り手に入れる、それも必…

楽しみにしているブログのお話。【ジュエリーコンシェルジュ 原田信之】

本日は更新を楽しみにしているブログのお話です^^ 私にはブログ・ウェブサイトともにお気に入りのものがいくつかあって、その中でも特にジュエリーに関するものはまめにチェックをしています。 私のブログでは、そんな私の楽しみにしているメディアを少し…

大人のドリーミーネイル。

新しいネイルは、ピンク&紫の大人可愛いドリーミーなネイルにしました( ◠‿◠ ) このネイル、もしかしたらブルベさんよりイエベさんの方が映えそう?と思いましたが、ブルベ冬の私の手にも何とか馴染んでいませんか。 使用ポリッシュと作り方はこちら、勿論全…

セキセイインコのマメに聞く。飼い主との対談。

「僕はマメだよ。セキセイインコだよ。」 すばしこく動き回る蛍光緑の毛玉マメ坊、本日は我が家の愛鳥、この方にインタビューをしてみましょう。 《登場人物》 飼い主であるリエコ(以下、リ) 飼鳥であるセキセイインコのオマメ(以下、マメ) リ:マメ坊こ…

オカメインコのモチに聞く。飼い主との対談。

「やあ皆さんこんにちは。僕はオカメインコという種族で、日本で飼鳥をやっているモチです。」 元気よく囀りはじめたオモチさん、本日は我が家の愛鳥、この方にインタビューをしてみましょう。 《登場人物》 飼い主であるリエコ(以下、リ) 飼鳥であるオカ…

日曜日はYouTubeみようぜ!【海外のYouTube】

日曜日がやってきましたね( ◠‿◠ ) 今日もお勧めYouTubeを紹介しますよ〜! ジュエリーについての面白動画や専門的な動画は、圧倒的に海外の方が多いので、今回も全て海外のチャンネルです。 私が見て面白かった動画の中から、英語が分からなくても楽しいのを…

お勧めしたい宝石箱

皆さんはどんなジュエリーボックスを愛用しておられますか? 私が愛用しているのは、 今どんなジュエリーを持っているのか?と一目でわかるケース、それがこちらです。 業務用のリングケース。 ガラス張りで一目瞭然、これが凄く便利なんですよ〜! 何が便利…

手首に煌く光の糸

春の匂い薫るこの頃、まだまだ寒いけれど明るい色のお洋服に目がいく季節になってきました。 そして春から夏にかけて強烈に惹かれ出すのはブレスレットとバングル、春は特にフェミニンなブレスレットが気になりますね。 私が愛用しているブレスレットはこち…

大人のヌーディーネイル。

ふっと思い立って、ヌーディーなワンカラーにしてみました( ◠‿◠ ) このポリッシュは去年一月の関西滞在にドン・キホーテで購入した物なのですが、今の気分にぴったりなのか、改めてめっちゃ良いじゃん!となりました。 私の肌色に塗ると何故かピンク系に見え…

おお…青い石の民よ!私が青い石に惹かれるきっかけになった作品。

青い石に目が無く、ついつい反応してしまう(手に入れてしまいたくなる)私ですが、恐らくあれがきっかけなのだろうなという作品があります。 それが、 不思議の海のナディアというアニメーション作品です( ◠‿◠ ) ja.wikipedia.org 総監督は庵野秀明氏、今では…

ネイルはしない。爪の艶を愉しむ。

お仕事柄平日はネイルができないなど、色々な理由でネイルを取り入れられない方も多いと思います^^ そんな方へ、マニキュアやジェルネイルなどを施さない、簡単な方法で楽しめる爪のケアのお話です。 写真の爪は磨いただけ、クリアなマニキュアすら施して…

濃密な赤。ゆび先の愉しみ。

赤いネイルというものに特別な何かを感じてしまうのは私だけでしょうか。 それは、子どものころ宝箱に入れていた、 外国のメダルや小さなブローチ、きれいな色のガラス球(ラムネの!)のような、記憶の隙間に刻まれた特別な何かです。 赤いネイルのいいとこ…