リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しきソリテールの秘密 〜アンジェラさんMR559の特注品〜

金色に輝くフープにポンっと乗った白金の石座、この美しいソリテールには幾重にも重なる秘密がありました。 本日はその秘密のお話しをしましょう。 昨日ブログを読み返していましたら、このリングに就いて詳細を記していなかったなあと、仕立てから一年も経…

続・恋焦がれて漸く出逢えた運命の石はオールドヨーロピアンカットでした 〜ソリテールしか勝たん!の巻〜

本記事はこちらの記事の続編です。 先日、この石はお見積りの為に大阪へ旅立ちました。 この素晴らしい宝物が、それに相応しいドレスを纏う為には…まだまだ冒険が必要でございます…… ‥の続きですね! 大阪の業者さんより荷物到着の連絡が入りました。 お見積…

恋焦がれて漸く出逢えた運命の石はオールドヨーロピアンカットでした。

本記事はこちらの記事の続編です。 六年に渡る運命の石を探す旅が漸く終結しました。 出会ったのはオールドヨーロピアンカットのダイヤモンド、アンティークの石です。 この石は一体どんな世界を見てきたのでしょう。 前の持ち主はどんな方だったのでしょう…

ラウンドブリリアントカットの大粒ダイヤモンドを探す旅はついに終結しました。然し、私の運命の石はラウンドブリリアントカットではなく…?

何やらまた騒々しい表題ですが、今回の旅の詳細をここに記してみましょう。 旅と言っても色々あると思いますが大長編、長旅ですよ。 構想三年‥。 動き始めて三年…。 六年もの歳月を虎視眈々と、情報収集をしながら過ごしておりました。 2ctのラウンドブリリ…

月の石

大好きな半貴石の一つ、ムーンストーンの首飾りです。この首飾りはなぜか秋冬のイメージがしていて、久しぶりに身につけました。 ムーンストーンと聞くと皆さんはどんなイメージをお持ちになりますか?私にとっては何故か神秘的な世界を感じる石です。この神…