リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淡水真珠を大真面目に購入してみるゾ、の巻。

インスタグラムにて、 「手持ちの貴金属を売却してまで積極的に購入した淡水真珠…。」 このようなお話を書いたのですが、詳しく書きたいだけ書いてしまうと文字数制限で弾かれてしまいそうだったので、こちらに追記することにしました^^ ここ何年かずっと…

大きなエメラルドリングが仕上がってきたよお!

先日の記事で書いたエメラルド、加工が上がって来ましたよお! 先日の記事↓ 自分でデザインし、職人さんに上手いこと纏めてもらったフルオーダーです。 仕上がりはこちらです。 デッカ!! 受け取った記念すべき第一声は、デッカ!!でした。 これは…流石の…

減量中に回転寿司を快適に楽しむ為に、食べ過ぎを防ぐ可能性が非常に高い食べ方を編み出したみたいな話。

絶賛ダイエット中…! 私なりに「我慢はしないダイエット」をしております! いや、言い換えれば「我慢する事にそこまで苦痛を感じない事しかしないダイエット」でしょうか。 内容としては、炭水化物も揚げ物も特に制限していないけれど、お菓子類とアルコー…

最強の美白化粧水があるよと教えてもらった話。

ちょっと前に! ファスティングをやったよお〜って記事を書いたと思うのですが、実はその次の月のファスティングも成功、そろそろ三回目のファスティングがやってくる頃合いでございます。 ↓初回のファスティングの様子 私がファスティングをやることになっ…

牡牛座の守護石、エメラルドの耳飾りが仕上がりました。

エメラルドがたっぷりとあしらわれた耳飾りです。 1.21ctと1.25ctのオーバルシェイプ、3.87ctと4.60ctのペアシェイプ、合計10.93ctのエメラルドが留められています。 この耳飾りを仕立てようと思ったきっかけは、なんかノリ(?)みたいな感じでした。 それ…

大粒ダイヤモンドのお買い物…リエコさんが譲れないポイントって何ですか?

ゴールデンウィークが始まりましたねえ! 我が家はまっっっったく予定がなく、夫は勉強、私はブログを書くかな…って感じでのんびり過ごそうと思っています。 あっ、でも焼肉とかは食べに行きたいです!!! 美味しいものを食べてゆっくりしたいですね。 そん…

世界の宝石文化史図鑑を手に入れたので自慢しようと思う。

ジャーン !!!! とある日曜日に本屋さんで見かけて、かなり高価でかなり悩んだ挙げ句、やっぱりどうしても欲しくて購入した本です( ◠‿◠ ) この本、3,500円 (税抜)もするんですよおお! 日頃専門書ばかり買う夫に「その価格は普通だよお。」と言われてしまいま…