リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドの産地がわかった!!!

前回のエメラルドの記事の続編です。 産地の鑑別を取ってみたいのだ、そのようなお話を書いたと思うのですが、遂に取得しましたよ! ↓前回の記事 ↓前前回の記事 前回の記事の下の方で書いているのは、 何となくこのエメラルドの正体が知りたかったから、地金…

宝石に資産性なんてそもそもあるのか?みたいな話をしよう。

ややあって、本記事では宝石の資産性についてお話をしようかなあと思っています。 たまーに資産性についてご質問を頂くので、一度しっかりまとめたいなあとは思っていたんですよ。 資産性、この言葉ってどういう意味なのか今一度調べてみましたら、 将来、収…

リリベットに憧れて、真珠の首飾りを纏う。

リリベット… それはエリザベス二世の幼少期の愛称… まだ幼かったエリザベスが自身の名を口にしたところ、リリベットと聞こえた事からこう呼ばれるようになったそうです。 私はこの真珠の首飾りを、愛を込めてリリベットの首飾りと呼んでいます。 リリベット…

山葡萄の籠と過ごす幸福な日常。

そいう言えばこのブログで、山葡萄のお話ってしていませんでした。 先日、Instagramに山葡萄の籠について投稿しましたら、探されている方がちらほらいらっしゃいましたので、ここ記しておきますね^^ 特にSさんのお母様が長年お探しとのこと、この記事がお…