リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

蛇の指輪を貰った

f:id:riekoh:20210108045428j:image
f:id:riekoh:20210108050634j:image
蛇の指輪を貰いました。

この指輪は祖母のピンキーリングなのですが、使わないとのこと、貰ってきました。
 
お正月早々に幸先が良いです( ^∀^)

それに、私が自分では絶対買わないタイプのリングなのですが、はめてみたらなんだか良い感じで、こういうのも良いなと思ったわけです。

蛇は金運UPのよきモチーフなのも良いですね。

さて問題は指輪のサイズ直しであります。

今のままではどの指にも合わないため、何処かの指に合わせないとなりませぬ。

合わせてみたらどの指にも合いそうで、なかなか迷ってしまいますね。

蛇の指輪、若い頃はあまり惹かれなかったのに、こういう品に惹かれてくる年頃というのがあるのでしょうか。
 
(似たようなものに、豹柄の衣服なんてものがありますね。)
 
ちょっと気になって楽天の中を探してみましたら、今回貰った指輪と全く同じ品と思われる指輪を発見。 
 
私のものはプラチナ製で、咥えている石はダイヤモンドですが、全く同じ枠なのでしょう。
 
同じお店で探してみたら、プラチナ製もありました。
 
こうして見ると、ルビーを咥えた蛇もいいですねえ。
 
私のは、現在嵌っているダイヤモンドが今一つの品質なので、サイズ直しをするならもう少しよい石に取り換えたいなぁなんて思ったりもしています。
 
その場合はやっぱりダイヤモンドかなぁ。
サファイアがいいかなぁ。
 
こういう妄想は想像力を豊かにしますね。