リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

パステルカラーなネイル

f:id:riekoh:20210111003046j:image

パステルカラーなネイル

ユニコーン舞う空のような多色使いをしてみました( ◠‿◠ )
f:id:riekoh:20210111003059j:image
写真に出づらいですが、透けるピンクやベージュ、青もタイプが違うものを数色混ぜ込んでいて奥行きがあります。

いつも、ネイルの写真はネイルの色にあわせて色調を調整し、ジュエリーの写真は色石の色に合わせて色調を調整しています。
f:id:riekoh:20210111003109j:image

f:id:riekoh:20210111003358j:image
すると、ネイルにあわせると指輪の石の色がちょっと違う感じになったり、石にあわせるとネイルがちょっと違う感じになったりするのでなかなか難しいです。

(右手にサファイアをつけた写真は、石と爪の色両方に合わせるよう調整してみたら、肌の色が変な色!)


でも、写真は全てiPhoneで撮影しているのでこれが限界なのかもしれませんね。

使用したカラーは全て100円ショップのもの、ゴールド以外全て100円ショップダイソーのポリッシュです。

f:id:riekoh:20210111003213j:image

 

セルフネイルを始めて一年ほどになりますが、最初ははみ出さずに塗るだけでも上手にできませんでした。

 

それでも根気よく続けた事で、少しは見映えがよくなって来たかなと思います。

 

お箸の使い方や歯磨きとかと同じで、最初は上手くいかないし面倒だけれど、続ける事で習慣化し、段々と出来るようになるものですね(^ν^)

f:id:riekoh:20210111003115j:image