リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

パステルカラーなきらきらネイル

f:id:riekoh:20210113151813j:image

新しいネイルは白ベースのユニコーンパステルにしました( ◠‿◠ )
f:id:riekoh:20210113151846j:image
写真だとどうしても白飛びしてしまうのですが、
実際は油絵のようにたくさんの色を塗り重ね奥行きを出しています。

 

このネイルは、比較的というか凄く簡単で、初心者さんにもおすすめ

ベースの白を一度塗りするとムラができるので、二度塗りでは、そのムラを埋めるようにお好みの色を何色か塗ります

最後にゴールドを散らし、ちふれのキラキラネイルを爪楊枝ですくって置くような感じです^^

 

コツという程でもないですが、ムラを埋める色は、シアー系(半透明)とクリア系のカラーを何色か使い、お互いを透けさせ合うと油絵みたいな奥行きになります。

不透明色はアクセントに小さく入れると吉ですね。
f:id:riekoh:20210113151826j:image
ちふれのきらきらオパールいりポリッシュを久しぶりに使ってみましたが、やっぱりイイ!

これを仕上げに使うと、どんなネイルも宝石のオパールのようになりますからね^^
f:id:riekoh:20210113151841j:image
きらきらって素敵(*´∀`*)

人は本能できらきらに惹かれるのでありますよね。

小さな子は、男の子も女の子もきらきら好きな子が多いと聞きます。

そして家の鳥も、きらきらが好きです 笑

 

Instagramにネイルの動画を掲載しました。

動画の方が実際のきらきら感が出ているかな。

きらきらって写真や動画に記すの難しいです( ◠‿◠ )

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)