春の匂い薫るこの頃、まだまだ寒いけれど明るい色のお洋服に目がいく季節になってきました。
そして春から夏にかけて強烈に惹かれ出すのはブレスレットとバングル、春は特にフェミニンなブレスレットが気になりますね。
私が愛用しているブレスレットはこちら、ダイヤモンドが連なるブレスレットです。
通称、テニスブレスレットですね。
このブレスレットは元は祖母の物だったのですが、着けていると痒くってどうしようもない!と‥‥お下がりで回ってきました。
テニスブレスレット着けて見たいけどまだまだ先かなあ〜、なんて思っていた矢先の事だったのでびっくりでした( ◠‿◠ )
こちらのブレスレットの購入はコロナで祖母が外出を控え始めてから、ですので購入店は私が探しました。
祖母曰くゆったり長めに付けたいとの事、手首を測って見積もると18cmは必要‥
これが意外とプロパーで売って無いんです。オプションでコマ足しできたりはするのですが、グッと高額になってしまい‥
しかも希望は3ct、白くて綺麗なダイヤモンド、勿論安くて!
そんな祖母の希望に叶う物、ネットでさえも見つからないのです 汗!
そんなこんなで探し回ってようやく見つけたのはこちら、ラグジュエリーさんのブレスレットです。
この時、たまたま工場に3ctのテニスで18cmのブレスレット枠があったとの事、長さに於いては追加料金はなしでできることから検討を始めました。
元は付いていませんが、セーフティーチェーン(落下防止)を付けてもらいました。
しかしこちら、プロパーのブレスレットはライトブラウンダイヤ、祖母は白いダイヤが良いと譲りません。
結局白いダイヤでお見積もりをいただき(その場合は時価だそうです)、ダイヤモンドは追加料金をお支払いし購入をしました。
でもこれ、もし私が購入するとしたら、ライトブラウンの定価のまま購入すると思います。
白いダイヤと並べてじっくりみたらわかるけど、一本で着ければ結構わからない物ですからね。
それにライトブラウンであれば照りが良い事が予想されますから、白いダイヤとは違ったタイプの輝きの良さ(煌めきのつよさ)があると思います。
よく、テニスブレスレットをお守りのようにいつも身に着けておられる方がいらっしゃいますが、私もそういうつけ方に憧れます。
でもテニスブレスレットって結構破損しやすいというか、構造的にも破損するリスクが高い物ですので、お守りのように付けっぱなしにするなら、一段ミニマムなものを購入したいなと考えています。
1ctのテニスブレスレットは、まるで手首に光の糸が巻きついたような華奢で美しい品…これを着けっぱなしにするって素敵じゃ無いですか。
それに価格も、少し頑張って貯金してみてエイッといけるところが良いですよね。
暖かくなってくれば手首まわりを華やかに…考えるだけでうきうきしてきますね。
手首に煌く光の糸…持ち主の所作をワンランク持ち上げてくれるようなエレガントな一品です( ◠‿◠ )