リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

日曜日はYouTubeみようぜ!【海外のYouTube】

日曜日がやってきましたね( ◠‿◠ )

今日もお勧めYouTubeを紹介しますよ〜!

ジュエリーについての面白動画や専門的な動画は、圧倒的に海外の方が多いので、今回も全て海外のチャンネルです。

私が見て面白かった動画の中から、英語が分からなくても楽しいのをピックアップして見ました。

 

【エンゲージリングを自分で自分に買うのだ!の巻】

ダイヤの指輪を探しに出かけたアンバー、ティファニーのイエローダイヤが気に入ってしまいました。

でも大きさと価格が…さてどのようにしたのでしょうか^^

やっぱそれよね!と言う結末

www.youtube.com

 

【私のジュエリーコレクションを紹介するわ!】

こちらもアンバーの動画です♪

彼女の宝石箱の中身を見せてくれるのですが、メレダイヤきらきらブリンブリンぎゅらんぎゅらんのジュエリーがモリモリ出てくる眼福動画です( ◠‿◠ )

このアンバーショール氏、めっちゃくちゃテンション高くってちょっと取っつきにくいかもしれませんが、節約や工夫をしてゴージャスな生活を楽しんでいて見てて面白いですよ。

個人的にはただ買い物する回DIYでコスプレする回がお気に入りです♪

www.youtube.com

 

ブルーナイルの指輪とティファニーの指輪、比べてみよう!違いがわかるかな?】

こちらは、ダイヤモンド大手通販のブルーナイルの指輪とハイジュエラーティファニーの指輪、その二つを道ゆく人に同時に見せて、感想を聞くような内容です。

私個人的には、ハイジュエラーでジュエリーを購入することにはプライスレスな意義があると思うので高所得になれば是非お買い物をしたいと考えているし、私個人的な経済状況ではハイジュエラーでのお買い物は勿体無い(その予算があるならもっとこう…)と思うので、一概に比べるのは野暮だと思うのですが、それと同時に大変興味深くもあります。

www.youtube.com

 

【イエローダイヤモンドの指輪ができるまで by Bobby White 】

おっきなイエローダイヤをリング仕上げるまでをカッコ良い動画にまとめています。

こちらは英国ロンドンの職人さんだそうです。ゴージャスなリングに眼福!

www.youtube.com

 

【イエローダイヤモンドの指輪ができるまで by Pablo Cimadevila  】

こちらも似たようなデザインのリングですが、前回紹介した職人さんの作品です。

ジュエリーって、このデザインを作る!となっても完成までの工程は実に様々な手法があって、どの手法を選ぶかは職人さん次第。比べてみるとおもしろいですよ。

勿論ゴージャスなリングに眼福!

www.youtube.com

皆さんはどちらのイエローダイヤリングが好きでしたか?

どちらも素敵で、甲乙つけがたいですよね。

 

 

本日はここまで( ◠‿◠ )

皆さんのステイホームな休日を彩る、きらきらな時間になれば幸いです。

好い日曜日をお過ごしください ♪♪

 

(※尚、筆者は英語を完全に理解していないため、若干解釈に間違いがあるかもしれませんです。ご容赦くださいますようお願い申し上げますぞ!)