リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

赤い光を放つガーネット。クラシックなネックレスを手に入れました!

f:id:riekoh:20210521035912j:image

楽天ポイントをフルに使ってジュエリーをGETしましたぞ!

本当はもう少し貯めて倍額くらいの品を狙っていたのですが、

このネックレスは値上がりの兆しがあった事と、どうしてもこのデザインに惹かれてしまって満を辞してポチ!!!!!

赤い石はガーネット、地金はヴェルメイユ(シルバー925に金メッキ)です。

ガーネットはほんの少し茶をかんでいますが比較的明るく輝くタイプで、デコルテがぱあっと華やぎます。

とは言え、写真で見るよりも実物は繊細な印象なので、普段の装いにも合わせやすいです。

ゴールドこっくり系の色(18金でいうと割金1:1のタイプの色味)で、イエローゴールドではなく、若干ではありますがピンクゴールドに見えるような気もします。

購入先はこちら↓

item.rakuten.co.jp

こう言うタイプのデザインってフェイクの品とかだとおもちゃっぽいのもあるから、実際に着けてみないとわからんなーと言う感じでしたが、レビューを読んで「もしかしたら素敵なタイプかもしれないぞ。」とポチ…!

商品が到着して、思っていた素敵なネックレスで嬉しかったです( ◠‿◠ )

お揃いのイヤリング・ピアスもあるようですが、問い合わせたところ、次回入荷では値上がりになるよう、値上がりでも欲しいです。ピアスもポイントでゲット出来そうなので狙っています。

item.rakuten.co.jp



このネックレスを合わせるコーデですが、

正統派で行くなら無地のマキシワンピースパンプスであれば間違いなしですし、重厚感があり過ぎる訳ではなく雰囲気が軽いタイプのデザインなので、カジュアルなタイプのワンピースでも大丈夫そうです。

 

はずしたコーデなら、ジーンズにライダース、インナーはキャミソールなどデコルテが出ているもので、足元はオールスターというのも良さそうですよ。

 

 勿論、思いっきりドレスアップするフォーマルな場や、ダンス衣装などにもよいでしょうね^^



まだまだ出かける機会がないのでこう言う素敵なネックレスを着ける場がありませんが、こう言う時こそ華やかなジュエリーを普段から着けると好いのかもしれませんね。

夏までにコロナの状況が良くなったら、キッラッキラのガーネットを着けてビアガーデンに行きたいです(え?)

 

(おしまい)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)