リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

あの人はなぜ老けないのか?【かつみ♡さゆりのさゆりさん】

もう長い事テレビで見かける芸能人、なぜあの人は老けないのだろう?そう思う事ってありませんか?

ああ言う人は美容にお金を掛けているから、はたまた体質的に老けないから、そのような見解ってあると思うのですが、よく調べてみると意外なことがわかったり…。

www.youtube.com


ぼよよーーーんでお馴染みのお笑い芸人、夫婦漫才のかつみ♡さゆりさんをご存知ですか?

関西圏にお住まいの方やお笑い好きな方でないと、あまり見かける機会がないのかもしれませんが、最近の全国ネットの番組だと、さゆりさんがピアノの腕を競う番組なんかに出演されていました。

 

そのさゆりさんなのですが、初めてテレビで見たのは確か私が十代…?少なくとも二十代前半なのですが、あれから(20年近く)殆ど見た目が変わっていらっしゃらないんですよねえ。

たまたまネットで見掛けて興味が湧き、YouTubeチャンネルに飛んでみましたら、矢張り美容オタクと言うことで良い感じの美容動画を上げていらっしゃるではないか!!

元から綺麗な人はずっと綺麗なわけではない…それなりに知識を持ってケアしているから綺麗を保てるのだ…元からそんなに綺麗じゃない自分が何もしなかったら、ケアをしている方と私の間には時間が経てば経つほどそこには見えない壁ができるのではないかあああ!!!!!

 

…って言うような経緯で番組を視聴したら結構面白かったのでここに紹介してみます( ◠‿◠ )

サムネがハイテンションでキャッチーだから内容が薄そうに見えるのですが、意外と内容盛り沢山でためになりますよ!

 

【さゆりちゃんのすっぴん大公開&お風呂上がりのお手入れ紹介】

この動画は、51歳のさゆりちゃんのすっぴんが見たいと言う謎の動機で視聴し始めましたが、み終わる頃にはさゆりワールドにハマってしまいましたw

ホットタオル美容は早速やってみたんですが、スキンケア剤が良い感じに乳化するのか血行が良くなるのか、なんか良い感じでした。知らんけど!

www.youtube.com

 

【お風呂上がりのお手入れ紹介の続編】

続編です。この動画は化粧水やクリームの塗り方がとても参考になりますし、ロケ芸人とのことで日常的に膨大な美容の情報が耳に入る(きっとそれは玉石混淆でしょう)環境で、その情報から良さそうなものをしっかり取り入れているんだなと感じました。

因みに彼女は、一切エステなどには行かずセルフケアだそうです。莫大な借金があるからね‥汗。

www.youtube.com

 

【糖質について、これ大事な情報!】

この動画はダイエッターの方にも良いんじゃないでしょうか。

糖質は体に絶対に必要な栄養素なので、全てカットすると色素沈着する発疹が出るケース(私これ出ちゃいました!控え過ぎた!)もありますし、絶対にとらなきゃいけないのですが、とりすぎると老化が促進します。

現代人は食べ過ぎていない人でも実はとりすぎで、私の身長(168cm)からちょうど良い糖質を割り出すと、ご飯で計算すると1日に食べるべき糖質は茶碗三杯、体重を落としたいならたったの二杯‥でした…。

これは詰まり、1日にご飯三杯食べたら、そのほかに芋や南瓜や果物やお菓子やパンや麺類は食べられないってことです。

みんなもっと食べてますよね、朝食にお茶碗一杯のご飯、昼食にサンドイッチと菓子パン、おやつにクッキー三枚、夕食にお茶碗一杯のご飯…普通これくらいは食べますよね!?

決して太っていない且つ小柄な女性でもこれくらい食べるのが普通だと思うのですが、太りはしなくても病気になったり老化が加速したりするデメリットがあるのが糖質の取りすぎである、それが今のところ有力な情報だそうです。

※動画の中でサラッと出てくるサーチュイン遺伝子ですが、あまりにもサラッとし過ぎているのでより詳しいリンクを貼っておきますね。

www.youtube.com

 

サーチュイン遺伝子についてのわかりやすい動画】

サーチュイン遺伝子は上にリンクを貼った通りですが、こちらの動画の例えが絶妙で良い感じなので是非ご覧ください。

って言うか…サーチュイン遺伝子が活性化する生活にたまたまなった理由が借金による貧困っていうのが切ないです!涙

www.youtube.com

 

まだまだ面白そうな美容動画がたくさんアップされていますので、ご興味がある方は是非視聴してみてください。

私も一個一個楽しみながら見ているところです( ◠‿◠ )

 

そうそう、かつみ♡さゆりさんと言えば大借金話借金返済計画の話が面白くて好きなのですが、最近は借金の借り換え??が成功して大幅に減ったそうです!よかったね!

www.youtube.com

 

(おしまい)

 

安眠は美容の味方、さゆりちゃんのおねんねジブリを聞いておやすみなさい…

www.youtube.com