リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

ニベアでパックしてプチプラできめの細かいお肌を手に入れるの巻。

f:id:riekoh:20210616045428j:image

今更かも知れないですけれど、ニベアでパックを始めました。

ニベアといえば、中学生とか高校生の時に使ってみたけどあんまり合わなくて、手に塗ってみてもベタベタするしで今までは好きじゃない化粧品みたいなイメージがありました。

然しこれ、パックとして使うと非常に優秀なようで、ちょいと続けて見ようと思っています。

 

ニベアでパックのやり方】

1.化粧を落として顔を洗う。

2.いつものスキンケアをする。

3.ニベアを塗りたくる。

4.お風呂の中で15分過ごす。

5.お風呂の中で綺麗に洗う。

6.お風呂を出たらいつものスキンケアをする。

ニベアを塗りたくる感じはこんな感じです↓

f:id:riekoh:20210616045928j:image

結構真っ白になるくらい塗っています。

使用感ですが、今のところ目立ったトラブルなどは特になく、肌がワントーン明るくなり、毛穴が確実に小さくなりました。

私は本当に合う化粧品が少なく、高レビューでみんな使ってるデュオとかも痒くなっちゃってダメなんです。

今のところこのパックでトラブルがないのは、最後は全てを洗い流すところが良いような気がします。

f:id:riekoh:20210616050759j:image

ニベアってそれ自体に良い成分があるかと言うとそうではなくて、保湿の成分しか入っておらず非常にお肌に優しいようなんですね。

ただ、ミネラルオイルが入っていて、ミネラルオイルは良くないという意見もあるようで様子を見ています。でも、ワセリンにもミネラルオイルが入っているようだし余り神経質になる必要もないのかなぁとも。

話を戻すと、ニベアは保湿成分しかないので、肌に入れたい成分(美容液とか)はニベアを塗りたくる前に塗ると良いみたいですね。

何はともあれ、ニベアってすんごい安いので、お試ししやすいところが良いです。合わなかったら肘とか膝に塗ったら良いしね!

 

 

最後に、私がニベアパックをするにあたり参考にさせて頂いた動画をいくつか貼っておきますのでよかったらどうぞ〜( ◠‿◠ )

www.youtube.com

www.youtube.com

 

(おしまい)