リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

色石リングと重ねづけいろいろ。

f:id:riekoh:20210713160330j:image

本日の話題パパラチアサファイアリングの重ねづけについて。

パパラチアの指輪は取り巻きデザインが圧倒的に多いのですが、本日のリングのように脇石タイプは重ねづけしやすくデザイン的にも日常遣いしやすいのでお勧めです。

 

f:id:riekoh:20210713160508j:image

本記事のモデルに使用した色石リングはこちらのリングです。

rieko.net

f:id:riekoh:20210713155210j:plain

ネイルもパパラチアサファイヤにぴったりなものにチェンジしてみました!

ほんのりオレンジを含むピンクベージュです( ◠‿◠ )

 

稀に、婚約指輪はパパラチアサファイアなんですっていう方を見かけますが、本当に素敵だなあと思います。

有名な方だとユージェニー王女が受け取った婚約指輪がパパラチアとのこと、お母さまの婚約指輪はルビーだったらしく、そのリングと似たデザインのようです。

www.harpersbazaar.com

パパラチアサファイアを選んだ理由も素敵ですね。

自身の多面性をパパラチアに例えられるなんて♡

www.25ans.jp

このくらいのサイズになると、ダイヤモンドとパパラチアを比較すると希少価値の差からこんなに価格が開く…とはいえ指輪の価格を比べるのは‥。でもそれだけみんなに注目されていたと言うことですね。

www.elle.com

この記事で書かれていますが、プロポーズにはサファイアの石を用意して、デザインは二人で決めたとのこと、良い選択!

プロポーズには石だけの用意か、プロポーズ用のリングの用意がお互いに良いと思うのです^^

rieko.net

 

成人の記念やご自身のお仕事を頑張ったご褒美、結婚記念日や誕生日など、記念日のジュエリーもダイヤモンドを選びがちですが、パパラチアサファイアなどの希少価値の高い色石も素敵です。

サファイアであれば日常遣いをしやすいですし、デイリーなリングにもお勧めです^^

そんなパパラチアサファイアリング、ダイヤモンドリングと比較して情報の絶対量が少ないので、今回は五種類のバンドリングとそれぞれ重ねづけしてコーディネートしてみました!

 

それでは早速いってみましょう〜( ◠‿◠ )

 

1. 細いハーフエタニティーとの重ねづけ

f:id:riekoh:20210713155150j:plain

こちらのハーフエタニティーはこのタイプ。

写真のリングと同一商品ではないのですが、幅厚みなどのサイズは同じくらいです。

このくらいの細さのエタニティーは本当に使い勝手がいいです。大体何にでも合います^^

実際に着用しているエタニティーは結婚指輪なのですが、ダイヤモンドが全然光らなくて…この商品ページのものはハートアンドキューピッドとのことで気になります。

価格も私のリングよりもだいぶリーズナブルです…( ;  ; )

 

 

2.細いゴールドのハーフエタニティーと重ねづけ

f:id:riekoh:20210713155200j:plain

さっきのエタニティーゴールド版、重ねると一気に華やかになりますね。

エキゾチックでとても可愛い♡

やっぱりパパラチアサファイアはゴールドとの相性がいいですね。

ゴールドを投入したら、トルコのカラフルなランプのカラーリングみたいに、パパラチアの隣の指に青い石赤い石のリングを持ってくるようなコーディネートもいいよ。

 

3.ファイブストーンのバンドリング

f:id:riekoh:20210713155222j:plain

五つのダイヤモンドが星の形に彫り留めされたバンドリング。

こちらもとても使い勝手が良く、ゴールドの方も欲しいと思っていいます。

細すぎず太すぎない絶妙なサイズ感なのですが、厚みもちゃんとあってこのお値段にしてはとても造りがいいです。

重ねると、ダイヤモンドのエタニティーの時よりも控えめなのにお洒落感があって好きです。

私はこのリングと重ねる事が一番多いと思います。

 

4.和彫のフルエタニティーリングと重ねづけ

f:id:riekoh:20210713155226j:plain

写真で重ねているのは古き良き和彫の結婚指輪、祖母の指輪です。

こんな組み合わせもなかなか良いなと思っています^^

和彫で探したら似たような指輪を発見!

このお店はいろいろな和彫のリングを扱っていて面白かったです。

洋彫りとの違いは厳密に言うといろいろあるようですが、和彫の方が細かい表現ができるそうです。

英国のエングレービングがアメリカの原住民に伝わりインディアンジュエリーやハワイアンジュエリーの彫刻に、こう言う経緯がありこの辺をまとめて洋彫と呼ぶようで、日本ではハワイアンジュエリーが流行したことから和彫の職人さんよりもたくさんいらっしゃるようです。和彫の職人さんは高齢で引退する方が多く、どんどん数が減ってしまっているようで残念です。

 

5.ダイヤモンド2ctのフルエタニティーと重ねづけ

f:id:riekoh:20210713155157j:plain

キラッキラのフルエタニティー、重ねれば可愛いリングがゴージャスになります

このエタニティーは全然使いこなせていなくて、もう少し年齢を重ねたらグッと良くなると思っています。今しっくり来るもので選ぶなら、1ctか1.5ctのフルエタニティーがいいなあと思っています。

3ct〜4ctの大粒リングにもとっても映えるフルエタニティーで、輝きも良い一本です( ◠‿◠ )

 

f:id:riekoh:20210713160330j:plainどのバンドリングを重ねるかでメインのリングの雰囲気が変わり新鮮ですね。

それぞれの良さがあり、その日の気分にぴったりな組み合わせで…。

目覚めてジュエリーを選ぶ、それはある時には自身を奮い立たせ、ある時には全身の力を抜き癒される、一日の始まりを予言する鐘のよう。

リングはとてもパーソナルなアイテムですから、気持ちに寄り添うような色石、希少なパパラチアサファイアはいかがですか( ◠‿◠ )

rieko.net

 

(おしまい)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)