リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

マーキスカットのダイヤモンドリング、何を重ねる???

f:id:riekoh:20220118151706j:image

突然ですが、マーキスカットダイヤモンドリングが大好きです。

このフォルムが堪らなく好きでして、私の大きな手をシュッとして見せてくれるようで…。

このマーキスダイヤモンドですが、インスタグラム(のメッセージ)で定期的に話題に上がるお品でして、でも意外と買いづらい&仕立てづらいアイテムなのかなーという感じがしています。

そんな感じで、本記事はマーキスの重ねづけの様子なんかを載せてみようか!という回であります( ◠‿◠ )


f:id:riekoh:20220118151744j:image

実際に私はこのリングを重ねづけすることは殆どなく、一本で身に着けることが通例なのですが、撮影の為に色々重ねてみましたらやっぱり重ねづけ可愛いなと思いました^^

では早速行ってみましょう〜!

 

極細エタニティーとの重ねづけ

こちらは過去記事でも紹介させて頂いた極細エタニティーリングと合わせています。

この細さが良いんですよね〜!

細くてきらきらした光の糸が、大粒石を引き立ててくれます。

f:id:riekoh:20220118200013j:image

シルバー925なので超プチプラ、お試し感覚でどうぞ〜っていう感じです。

地金違いで購入して、見え方の違いを確認できるので良いアイテムですよね。

尚、この光の糸、気に入り過ぎてダイヤモンド×プラチナのお品↓を注文しました。

届くのが楽しみです( ◠‿◠ )

 

5ストーンのバンドリングとの重ねづけ

このバンドリングもしっかりした造りでお気に入り、結婚指輪として購入しても良い感じです。

f:id:riekoh:20220118200034j:image

表示されている価格は10金です。

色味的に私は10金の方をリピしたいんですよね〜。

私のはプラチナです。私が購入した時はプラチナの商品ページがあった気がするのですが、今は無いようです。

でも、このリングはイエローゴールドが合う様な気がします。イエローゴールドならきっと華やかなリングなのだろうなと思います。

プラチナは華やかさはなく、比較的重く鈍い色合いです。

ホワイトゴールドはロジウムメッキをする筈なので、真っ白な華やかな色合いだと思います。

この辺は好みですね〜( ◠‿◠ )

 

5ストーンのバンドリングとダイヤモンドのエタニティーと重ねる

マーキスは細長いので三本重ねても素敵です。

このエタニティーは私の結婚指輪です( ◠‿◠ )

f:id:riekoh:20220118200054j:image

写真のエタニティーはこのタイプのハーフエタニティーです。

私ね、↑のフルエタニティーがね…欲しいの(〃ω〃)

 

極細フルエタニティーとエタニティーを重ねる

これも繊細な感じが良いですよね。 

地金違いの組み合わせも良い感じではないでしょうか( ◠‿◠ )

f:id:riekoh:20220118151808j:plainフルエタニティーリングなんぼあっても良いですからね〜( ◠‿◠ )

この四本、いつかコンプリートしたいの‥(〃ω〃)
当面は楽天ポイントフルエタニティー資金にするつもりであります!!!!

 

 

 

ごっついフルエタニティーと重ねづけ

これが!私のタンスを肥やす2ctのフルエタニティー(涙)
写真で見るとマーキスとの重ねづけは結構良いのでは?と思ったりします。

f:id:riekoh:20220118200120j:plain

このエタニティー30歳の時に将来を見据えて購入しましたが、

早すぎたよね!!!

でもお品物は良いお品なので、2ctフルエタをお探しの方へお勧めしておきます( ◠‿◠ )
購入先はこちら↓
 
結構しっかりした作りで、ダイヤモンドがゴロゴロしたフルエタニティー、めちゃくちゃ華やかです。
迫力が凄すぎるので、もう少し寝かせておこうと思います^^
 

 

f:id:riekoh:20220118151744j:plain

優しい色合いの色甘マーキスダイヤモンド、色々なリングと重ねると表情が変わって、ドレスを着替える様な楽しみがあります。

この美人なマーキスダイヤモンドのリングは、私の良き相棒なんですよ。

私のコンプレックスを活かしてくれるんです。

ダイヤモンド研磨の現場では余り沢山マーキスカットに磨らないと聞くので、これ!ってマーキスに出会われたら、ぜひ頑張って連れ帰って下さいね。

その時は是非、美しいリングに仕立てて、着替える様に重ねづけを楽しんでください。

 

(おしまい)

Instagramの方には本記事の写真の動画バージョンを掲載しています( ◠‿◠ )

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)