リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

最強の美白化粧水があるよと教えてもらった話。

ちょっと前に!

ファスティングをやったよお〜って記事を書いたと思うのですが、実はその次の月のファスティングも成功、そろそろ三回目のファスティングがやってくる頃合いでございます。

↓初回のファスティングの様子

私がファスティングをやることになった理由をご存じない方は、初回のファスティングの様子が記録されている上記の記事を読んで頂ければと思うのですが、

要するに今回のダイエットは美容のためというより、健康不安の観点から実行することになったという訳ですね。

これは私史上初で大変珍しいこととなります。

美容のためだと挫折しても仕方ないよね〜って思うパターンもあると思いますが、健康不安が動機だと、痩せられなかったら命に関わる病気に即繋がるので、今回は絶対に成功しなければなりません。

そんな私に、ダイエット仲間ファスティング仲間)が現れました。

instagramのフォロワさんです!

実は前回のファスティング(私にとっては二回目のファス)では、ファスティング初チャレンジのフォロワさんが私とほぼ一緒のスケジュールで実行され、無事に初成功されたんですよ〜!

一緒にやると不思議と心強いもんで、私もモチベーションが爆上がりでした!!!

(Yさんありがとう!今後も無理なく続けよう!)

 

そのファスティングをきっかけに、ダイエット美容のお話をワイワイさせて頂くようになったのですが、Yさんは所謂コスメ沼に生息する美容マニア…私にとって面白すぎるお話を沢山伺うことができました( ◠‿◠ )

 

その一つが、表題にある「最強の美白化粧水」です。

Yさんがいうには、ニキビ痕の色素沈着がありお肌にコンプレックスがあったけど、その化粧水を使い始めて徐々に透明感がアップしたとのことです。

ファンデーションの色が標準色だったのに、今やどのブランドでも一番明るい色をお勧めされるようになったと…!

綾瀬はるか肌じゃないですかッ!!!

Yさんを綾瀬はるか肌に導いた最強の美白化粧水がこちら!

お酒です。

これは日本酒ですね。化粧水じゃありません。

京都・伏見で360年以上続く酒蔵でつくられた大変美味しそうな日本酒です。

化粧水じゃないので化粧品売り場には売っていません。売っているとしたら酒屋です。

どうやら化粧水として販売するにはめちゃくちゃコストが掛かるらしくて、お客さんの立場に立って考えたら、お酒として売り出した方がリーズナブルに提供できると判断、化粧水ではなくお酒のまま販売しているようです。

発売は昭和55年、ロングセラーなのですね!

↑の公式ホームページをご覧いただくと分かるのですが、ひとっ言も化粧水とか化粧品とかお肌に塗るとどうのとか書かれていません(笑)

私も偶にお風呂に日本酒を入れて入浴するのですが、そういった事をしていた女性社員の声を取り入れて改良したとだけ書いてありますね^^

某有名女優が愛用してブレイクとあったので調べてみたら、藤原紀香さんが雑誌の特集で紹介されたとのことでした。紀香さんは関西人ですもんね、この日本酒は関西ではどこの酒屋さんでも扱いがあるそうです。

お酒なので普通に美味しく飲めますが、美容のためには飲んではいけません!

汝、飲むことなかれ、肌にお塗りなさい!(禁酒中なので自分への戒めです…)

化粧品といえばアットコスメですけれども、当然ですが(?)この日本酒の口コミが載っています。

商品情報詳細の欄を読んで頂くとわかりますが、これは日本酒なので無添加です。

そりゃそうだよね!

口コミを読んで行くと、肌に塗るものなので合う合わないがやっぱりあるそうです。

私なんか敏感肌用の基礎化粧品でもピリピリする方なので、使ってみないと合うかはわからない、それはどの化粧品でも同じですね。

価格は一本550円ほど、安い日本酒と比べたらちょっぴり高いのかな、美白化粧水としては安すぎるくらいです。

「ふむ、では試してみて肌にあえば超ラッキーだ!合わなかったら飲むか!」

こうして私も綾瀬はるかの肌になりたくて、近所の酒屋にチャリをかっ飛ばすことにしました。

しかし!!

しかしどこにも売っていない!!!

なぜなのだ、なぜ神奈川県と東京都には売っていないのだ!?

もう通販で買うしか選択肢はないのか…!?

諦めかけたその時…。

発見!!

ここに無かったらもうポチろうと覗いた酒屋で遂に…!!!

十軒目でやっと会えたね!!!

お洒落系酒屋だったのに、発見した瞬間でっかい声で叫んでしましましたよッ!

価格は550円、肌に合うか分からないからひとまず一本だけ購入しました。

その晩、早速使用開始です。

化粧水として販売されていませんが、化粧水として使用しやすいように、容器の口にパッキンが付いていました

アットコスメによると、使い方は人により様々なようです。

私は無難に、洗顔後(入浴後)ビショビショのまま手のひらで乳化させるようにアーモンドオイルを塗り、その後に日本酒を塗り、その後に化粧水を塗り、その後保湿クリームを塗っています。

↓化粧水はこちらを使っています。

↓保湿クリームはこちらを塗っています

「もしかしたら?」と思って、お風呂上がりの足の裏にそのまま日本酒を塗って靴下を履いてみました。寝る寸前に靴下は脱ぎました。

使用感ですが、私の場合は塗って肌がピリついたりする事なく、酒好きなので匂いが気になるどころか匂いでちょっと酔えるから良いというか…(爆)

効果の実感は、なんと翌日に感じることができました!

やっぱり肌がすごく柔らかくなります。

特に手のひらと足の裏です。

髪を触るとすべすべして感じるのは、手のひらの皮膚が柔らかくなっているからですよね。髪は死んだ細胞なので、触り心地が変わるわけないですもん。

足の裏ですが、乾燥と角質でカチカチのガサガサなんですが、一日でかなりすべすべになっていました。これはビックリです。

そしてのお肌ですが…。

ファスティング明けに自分史上一番すべすべのモチモチになるんですが、時間が経つとコンディションが戻っちゃうんだけど、この日本酒を塗ってから、ファスティングをしてないのにすべすべのモチモチになっていました!

一日でここまで変化があるって相当珍しいです。

色素沈着については一日では効果の程は分かりません。

Yさんによると、二本使い切ったくらいから実感されたとの事、私もこのまま続けてみようと思います!安いから続け易いですしね!

そんなこんなで、美容ではなく健康を取り戻すために始めたファスティングでしたが、結局のところ美容についても楽しくなってきています!

エコー検査の結果、思ったより重い脂肪肝とわかってからは禁酒も始めたし、体や美容に良いことはできる限り取り入れるようになりました。

今は美味しいノンアルコールビールもあるし無糖の炭酸水も沢山選択肢があるし禁酒が辛くありません。

こちら、私が一番美味しいと思っているノンアルコールビールです。

なんかどこにでも売っている訳ではなくて、私の近所のスーパーだとライフに売っていることがあります。(どのライフにもある訳でもない…)

ノンアルコールビールって基本的に添加物が多いからしょっちゅう飲まないようにしているのですが、こちらは無添加です。

しかもめちゃくちゃ美味しくて、本物のビールに味が近いんです。

ヨーロッパのビールが好きな人だと特に気に入る味かもしれません。

龍馬を扱っているレストランって一度も見たことがなくて残念なのですが、あったらアサヒドライゼロより割高でも私は注文すると思います。

美容は一日にしてならず…!

減量も一日にしてならず…!

引き続き頑張っていこうと思います。

ダイエット仲間ファスティング仲間美容仲間が今後も増えると良いですね!

 

 

(おしまい)