リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

有吉の壁〜!

花粉が猛威を振るうシーズン、みなさん笑っていますか?

私はあまりテレビを見ない方なのですが、唯一ちゃんと見るのはいくつかのバラエティー番組、その中でも好きな番組の一つが有吉の壁です( ◠‿◠ )

 

Wikipediaによると、

“次世代を担う若手お笑い芸人たちが、有吉弘行が用意した『お笑いの壁』に挑戦し、壁を越え芸人として成長する」というコンセプトの番組。

MCの有吉とアシスタントを務める佐藤栞里進行の元で芸人たちがお題に沿った芸を披露し、有吉が「〇」「✕」の札で判定。”

 と、あります。

 

最新話は無料配信サイトTVerで視聴できるので是非見て頂きたいのですが、

この番組から生まれたオリジナルキャラクター達が大変秀逸、有吉の壁公式 Youtubeチャンネルで視聴することができますのでここで紹介させてください^^

 

 

【KOUGU維新】

お笑いコンビ「きつね」率いる2.5次元ミュージカル??です。

工具を擬人化させたらしいオリジナルワールドをどうぞ。

私は紙やすりと巻尺が好きです。皆さんの推しは誰ですか?

www.youtube.com

 

 【JKボンバーズ】

お笑いコンビ「インポッシブル」による、女子高生二人組!

なんとも言えない激しい笑いが誘発される不思議な映像です 笑。

ちなみにこの右側、お下げの子がやるカッカッカって動き、できます??超難しいです。

www.youtube.com

 

【鬼ギャルゾンビ】

お笑いコンビ「タイムマシーン3号」による鬼ギャルゾンビ。

いい墓掘ってんねー!!!!!!!!

www.youtube.com

 

美炎-BIEN】

鼻声のヴィジュアル系バンド、美炎…ってか世代の人ならこの感じわかるよね。

 

✝️メンバー紹介✝️

Vo. Kushami (チョコプラ長田)

Gt. Zumari (パンサー向井)

Ba. Dust (パンサー管)

Dr. Kafun(チョコプラ松尾)

 

パンサーの尾形が仲間外れで寂しそうでした 笑。

有吉の壁の最新話で出てきますのでぜひTVerで!

www.youtube.com

 

【ストレッチャーズ】

どこにも効かない3分間wwwww

ツボですwwww

これ、意外とダイエットあるあるですからね、でもやらないよりいいよ!w

www.youtube.com

 

以前のお笑い番組に比べて最近の番組は過激さがなくなって詰まらないとか、コンプライアンスがどうで自由度がないとか言われますが、

私の主観では、昔の番組は安易な構成が多かったように思うことがあり、今の番組は(ものによるけれど)制約が多い中でよく考えて練られた構成が多いのでは?とも感じます。

こう言うのは好みですけれどね、私は安心して笑える感じが大好きです( ◠‿◠ )

 

有吉の壁、無料見逃し配信はこちらからどうぞ〜!

最新話無料ってところをクリックです^^

www.ntv.co.jp