リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・憧れのアンティーク、カクテルウォッチの世界へ…。

ダイヤモンドの輝きが麗しいハミルトンのアンティーク時計でございます。 こちらの時計は、ファスティングダイエットで10kg減をマークした際のお祝いとして購入しました。 現在のダイエットの近況はこちら↓ 私のダイエットは目標までの期間があまりにも長く…

続・遂に覚悟を決めてファスティングをした話。

思いつきで始めたファスティング… いや、覚悟を決めて始めたファスティング… そんな私のファスティング、なんと今の今まで続ける事ができております! これには私もびっくりで、 「べつに痩せる気なんかないし〜?」 という怠惰なスタイルで生きてきた私にと…

青い真珠の首飾り

まるで人魚の涙の雫のよう… 青、紫、緑、沢山の色が揺らめくこの真珠は、無核の淡水真珠とのことでした。 実はかなり前からお気に入りリストに入れておりましたこのお品…この度ちょっと機会がありまして、満を持して迎えることにいたしました^^ この真珠の…

憧れのアンティーク、カクテルウォッチの世界へ…。

美しきエルジンのダイヤ時計です。 ケースもブレスレットも14金ホワイトゴールド、ダイヤモンドが散りばめられた姿がなんとも美しい、1950年代のお品と思われる腕時計です。 この時計が、私にとって初めての金無垢のダイヤ時計となりました。 この手の時計を…

さようなら、思い出のロレックスよ。

暫くブログを書いていない気がするなぁ〜と思いブログを振り返りましたら、なんと四か月も記事を書いていなかったのですね(゚ω゚) Instagramにはちょこちょこ出入りしているので、こんなに経っているとは思いませんでした。 そして実に、実にタイミングよくMac…