リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

青い真珠の首飾り

まるで人魚の涙の雫のよう…

沢山の色が揺らめくこの真珠は、無核の淡水真珠とのことでした。

実はかなり前からお気に入りリストに入れておりましたこのお品…
この度ちょっと機会がありまして、満を持して迎えることにいたしました^^

この真珠のよいところの一つは、平べったい形をしている為、デコルテで転がらずおさまりが良い事です。
そしてもう一つは、照りが良い事で実際のサイズ以上に存在感が大きい事でしょう。

こちらは楽天Isowa pearlさんで購入させて頂いたのですが、実は磯和さんでは過去に何度かお買い物をしているんですよね。

私がお買い物をしたのは淡水真珠ばかりなのですが、磯和さんってアコヤだけでなく淡水真珠もとても拘られているんですよ。

私が購入した淡水真珠は、どれも照りがよく美しい、お値段以上のものでした。

磯和さんが扱っていらっしゃる淡水はどれも無核ということでしたので、耐久性などもばっちりでしょう。

注意・入荷によって変わるかもしれないので、無核を探されている方は購入前に聞いてみると良いと思います。

私が磯和さんで購入した淡水真珠のネックレスは幾つかあるのですが、Instagramのフォロワーさん数名とワイワイお買い物をしまして、殆どの在庫が無くなってしまいました。

でも、こちらのグラデーションネックレスはまだ在庫があるようです^^

小ぶりでさりげない感じがすごく使い勝手が良いグラデーションネックレス、普段の装いにもぴったり寄り添ってくれる優秀なアイテムです。

襟付きの洋服を着た時に一本で着けたり、南洋真珠の大粒チャームを垂らして着けたり、とても気に入っております^^

クラスプを取り換え、オールノットで仕立て直しました↓

 

もう一つはこちら、小さな球が連なる控えめなネックレスです。

こちらはInstagramのフォロワーさんが購入されて、照りが良さそうだったので、お店を教えて頂き購入してみました。

そう、こちらのネックレスが磯和さんを知るきっかけになったお品なんです。

(Mさん、その節はありがとうございます!)

こちらのネックレスも大変使い勝手がよく、真夏のロングワンピースにも合わせていました。

汗をかく季節でも気軽に身に着けられるのは、無核の真珠ならではですね。

今回購入したペンダントトップは、貝が作り出した歪な真珠なので全く同じ物はそもそもないのですが、似たサイズのお品はまだありました。

それがこちらです。

実はこちらにするか結構悩んだんですよね。

こっちの方がサイズが少し大きいのと、色合いが好みなのでこっちかなぁとも。

サイズが大きくて照りが良いなら、それに越した事ないですから。

でも最終的には雫型のシルエットを優先したというわけです。

届いたお品を首にかけてみて、やはり私は雫型で良かったなぁと大変満足しております^^

そしてこれは偶然なのですが、手持ちの耳飾りと色合いがぴったりでした!

こちらのピアスはルコリエさんで購入したものですが、照りや色合いがとても気に入っています^^

お店を見に行ってみましたら、まだ在庫があるようです。

こちらが商品ページなのですが、いろんな色の淡水真珠のピアスがあり、その中からホワイト系で青っぽいのを選びました。

商品写真を確認してみましたら、私が購入した時のロットとは入れ替わっているようです。

ですが、一つ一つをよく見ると私が購入した時のロットと雰囲気が似ており、品質が良さそうだなと思います。

こちらのロットも、照り照りピカピカな真珠だと思って良さそうですよ^^

私はこの首飾りに、アクアマリンの揺れる耳飾りを合わせるのですが、とってもよく合います^^

アクアマリンはこちらのお品です↓

青い真珠の人魚の涙…。

揺らめくように青く光る、幻想的な魅力を湛えた大粒の真珠よ…。

になり、随分と涼しくなってきました。

遂に真珠が楽しい季節がやって参りましたね!

真珠好きの皆さま、思いっきり真珠のおしゃれを楽しみましょう~。

 

(おしまい)