リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

夫には負けられない熱い闘い!

最近オセロにはまっています^^

 

きっかけは、YouTubeさまぁ〜ずの二人がオセロ対決をしているの見ていて、夫があまりオセロをやった事がないというのでやって見ようとなりました( ◠‿◠ )

www.youtube.com

オセロはいろんなアプリ(?)が出ているようなので当初はタブレットで対局していたのですが、突然思いついてバレンタインのプレゼントオセロを購入しました。

f:id:riekoh:20210215190232j:image

購入した理由は、やはり手先を使うことが脳の体操にプラスになる事ですね。

たかがオセロですが凄く頭を使います。指先の刺激も加われば最高なのです。

 

気になる勝敗ですが、私の方が勝率が良いです。

十回試合があったら八勝くらいでしょうか。


f:id:riekoh:20210215190517j:image
f:id:riekoh:20210215190521j:image

f:id:riekoh:20210215190704j:image

夫は勉強家だからか、いつも試合後はこっそり敗因を分析・研究しているようです。(ばれてる)

たかがオセロですが、夫婦で一緒に楽しめるものって私たちにはなかったので、好いツールになっています^^

f:id:riekoh:20210215190540j:plain

 

今回私が購入したオセロはこちら。

比較的安い商品だったのでどうかなあと思っていましたが、好い商品です。

コマが組み立て式なので安いのかなと思うのですが、遊ぶときはばらける事なくというか、一度組み立てたら組み立て式だったことすらわからないくらい良い感じです。

(プラモの部品みたいに小さなバリがあるけど言われなければわからない程度です。)

 

盤に溝があるので、小さい子にもひっくり返して置きやすく、扱いやすいんじゃないかなと思います。

コロナ禍のお家時間におすすめの一品です( ◠‿◠ )

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)