リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

苺なネイルはいかがですか^^

f:id:riekoh:20210212140428j:image

ふるさと納税の返礼品をいただき、その甘さとみずみずしさに感動をしまして(?)苺のネイルにしてみました( ◠‿◠ )

↑の写真に写っているのが頂いた苺ですが、本当に美味しくて、シャンパンと一緒に食べたかったくらい‥。

今回は夫が育った街に納税したのですが、コロナで帰省ができない今、故郷を想う好い制度だな〜と思いました。


f:id:riekoh:20210212140459j:image苺ネイルにするにあたり、子どもっぽくなっちゃうかなーと危惧していましたが、

却って好い!と言うか、子ども用の髪飾りのようなキッチュさが大人の手にある事パラドックス意外性がいいです。

例えるなら、お洒落なマダムが上質な服を纏い、手には本物の宝石を身につけているのに、大きなプラスチック製のポップな耳飾り…そんな塩梅のやつですね。


f:id:riekoh:20210212140455j:image

人差し指と中指は、色の組み合わせが違うまだら模様です。


f:id:riekoh:20210212140442j:image

このタイプのアートは誤魔化しがきかないので結構難しかったです。


使用したポリッシュはこちら。

ほぼ100円ショップのポリッシュです。

有り合わせで作っているのでデュカートネイルホリックも混じっていますが、多分100円ショップのものだけでも出来ると思います。

f:id:riekoh:20210212140449j:image

苺部分の使用ポリッシュ↑

(赤はネイルホリック、その他100円ショップ)

f:id:riekoh:20210212140445j:image

↑苺以外の部分

(ピンクはデュカート 、その他は100円)

f:id:riekoh:20210212140432j:plain

筆も100円ショップの商品です。

結構使用感は好いです( ◠‿◠ )

f:id:riekoh:20210212140439j:image
人にネイルアートをやるならまだしも、自分でやる場合、利き手と逆のアートは上手くいきません。

比べると↓やっぱ右手は左手で描いているので下手くそですね。

f:id:riekoh:20210212140436j:plain

キッチュな感じですが、艶があるからか大人のジュエリーとも相性がいいです。

お気に入りの祖母からのお下がり、蜂蜜れもんのような指輪ともいい感じです。

f:id:riekoh:20210212140452j:plain

ちょっと難しいアートだけど、揃えるポリッシュはプチプラなので是非トライしてみてください^^

とびきり可愛い苺ネイルのお話でした。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)