リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

セキセイインコのマメに聞く。飼い主との対談。

「僕はマメだよ。セキセイインコだよ。」

f:id:riekoh:20210128194247j:plain

すばしこく動き回る蛍光緑の毛玉マメ坊、本日は我が家の愛鳥、この方にインタビューをしてみましょう。

 

《登場人物》

飼い主であるリエコ(以下、リ)

飼鳥であるセキセイインコのオマメ(以下、マメ)

 

リ:マメ坊こんにちは、早速だけれど君の出身地について教えてくれるかな?

マメ:僕は鳥がうじゃうじゃいる世界にいた、多分あれはオーストラリアだ!

リ:マメ坊、君は鳥さんを沢山扱っている専門店に居たんだよ。

マメ:フゥン。

f:id:riekoh:20210128193727j:image

リ:マメ坊は何歳?

マメ:2017年うまれだよ。

f:id:riekoh:20210128193737j:image※出会った頃のマメ坊

 

リ:じゃあ4年生きているんだね。人間で言えば38歳くらいだ!

マメ:フゥン。

 

リ:最近のお気に入りはなに?

マメ:最近はお兄ちゃんの手がお気に入りだよ。なんだかとても発情…いや、ワクワクするんだ。

お姉ちゃんのつるつるの爪もすきなんだけど、なんでときどき色が変わるんだろう?

f:id:riekoh:20210128194201j:image

f:id:riekoh:20210128194206j:image

※つるつるの赤い爪にタッチ

 

リ:最後に、皆さんに伝えたい事はある?

モチ:新しいおもちゃが欲しい。

 

リ:ありがとうマメ坊。

モチ:こちらこそありがとう。楽しかったよ。

f:id:riekoh:20210128195100j:plain

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)