リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

二月のある日の装い。

f:id:riekoh:20210219202618j:image

本日のセット( ◠‿◠ )

果物ネイルに合わせてポップな石を♡

f:id:riekoh:20210219193859j:plain

薬指のパパラチアサファイアは仕事で良いことがあった時に購入し、その後手持ちにあった枠に留め替えた品です。

オリジナルの入手先も、枠の入手先も、留め替えをしてくださった業者さんも全て別のところです。

 

石にそこそこのサイズがあり、石の外観が気に入っている事、

そして枠の方は、地金がしっかりしていてデザインがタイムレスである事。

こう言う品物をよく吟味して手に入れる事を心がけていると、こういった愉しみ方が出来るようになります^^

 

私がブランドジュエリーや作家ものジュエリーをあまり購入しない理由は、こういった楽しみ方をしづらいというのも大きいです。

だって、似合わなくなったりしても、ティファニーのバイザヤードを作り替えるってなんかもったいないかな…とか。

f:id:riekoh:20210219193856j:plain

ピンキーは極小のピンクダイヤモンドです。

小さいけれど色がいいので手元に置いています♡

f:id:riekoh:20210219193906j:image

シャーベットピンク?アイスグレーピンク?なコートはしまむらの品物です。

去年のお正月セールの際に購入した一昨年のモデルですが、購入して直ぐに金属製っぽい釦につけ替えました。

安価なお洋服も釦を替えるだけで一段素敵に見えますのでお試しあれ♡

f:id:riekoh:20210219202710j:image(おでこムムッてなってる)

もし服が傷んで処分する際は、釦はとっておくと再利用できて良いですよ〜!

(外した釦もとっておくといいよ!)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)