リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

ウィッシュリストをしたためる季節。

f:id:riekoh:20220830022457j:image
知足者仙境
足るを知る者には仙境にして、
足るを知らざる者には凡境なり。

Instagramのジュエリーアカウントさん達がウィッシュリストをUPされる季節がやって参りました…!


私もウィッシュリストを公開しましょうかね♡

今年は何よりもまず、何年も何年も何年も夢見てきたルースを…。
今後30年は愛でられるような、そんなルースとご縁があれば…!

f:id:riekoh:20220830022441j:image

まずはウィッシュリスト一つ目。

大粒のダイヤモンドルースです^^

ラウンドブリリアントカットの2ctを手に入れた暁にはラウンドダイヤの旅は終わりだと思っております。

ジュエリーとしては何にするかと言うと、左手薬指のソリテール…!

ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、2.5ctくらいがリングに仕立てて美しいと感じる限界と聞いておりますので、それ以上のサイズをお求めの方はファンシーシェイプのダイヤモンドをお探しになると良いでしょう^^

遂にラウンドダイヤの旅は、終わるのだろうか?

 

f:id:riekoh:20220830023019j:image

お次はウィッシュリスト二つ目。

大粒のピンクオレンジ石…そう…パパラチアサファイアでございます。

パパラチアサファイアの旅はもう終わっているような気がするんですけどね…。。。

でも、スリーストーンタイプのリングが欲しくて、だとすると巨大石しかないんですよ。。

スリーストーンタイプのデザインで1ct台だと私の手には小さいのです。

とは言えパパラチアの巨大石は数も少ないし価格も高いし、色んな意味合いで出会いがあるかは神のみぞ知るところでしょうね。


以上でございます。

もしかしたら一つすら迎えられないかもしれないけどね…!というようなウィッシュリストですが、焦らず騒がずじっくりと…行きたいものです^^

知足者仙境。

不知足者凡境。

自分は足りている、それを知る者にとっては、どういう状況であっても楽園のように楽しいが、
足りている事を知らない者は、どんなに良い状況であっても、詰まらなく悪い状況に感じてしまう。

この言葉を心に、ご縁を待ちたいと思います♡


(おしまい)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リエコ (@rie_ko_gram)