リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

バカボンのパパみたいな厚手の腹巻きが欲しいのだ!

前回の投稿で腹巻きを愛用し始めたって書いているんですけれど、もうまさにバカボンのパパと同じタイプの厚手の腹巻きが欲しくて購入を検討しています。

就寝時薄手の腹巻きをした上に、厚手のバスタオルを巻いているのですが、これがよく眠れるんです。

薄手の腹巻きはこれをつけています↓

でも、厚みのあるバスタオルが腰にあるせいか、長時間寝た時なんかは腰が痛くなっちゃうんですよね。

それで購入検討しているのはこちらです。

コットン100%なのが良いし、定番ていうのが良いし、腹巻き専門店の腹巻きっていうのがめっちゃいいですよね。

そう言えば腹巻きって体感ではめっちゃよくって気に入っているのですが、医学的(?)にはどうなんだろうと思って調べてみましたら、こんなサイトを発見しました。

やっぱり腹巻きは体に良い効果があるそうで、

 1. ダイエット効果
 2. 肌荒れ予防
 3. 不眠の改善
 4. むくみ解消
 5. 免疫力アップ

お腹を温めることで、これだけの効果があるそうです。

確かに、生まれつき不眠&熟睡できない私も、眠ってしまえれば短時間でも深く眠れている感じがありますし、体温が低くなりづらいので免疫力には良いんだろうなと思います。

当然、眠りの質が高まれば肌荒れに良いですよね。

これを続けてみて、体が痩せ易くなったりむくみが落ち着いたなら良いなあと思っています。

これから始まる冬休み、みなさんもお腹を温めて楽しくお過ごしください!

私は来週母とディズニーに行くので腹巻き必須、レッグウォーマーも必要かしら!?という塩梅で行ってきます!

アディオス!

(おしまい)