リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

青い石に青いネイルって可愛い♡

最近よくサファイアのリングを着けるので、青い爪にしよう!と思いたってネイルチェンジをしました。

f:id:riekoh:20210116101251j:image

DAISOのパステルカラーの青いポリッシュに、キャンドゥの透ける青を重ねて、アクセントにゴールドをペタペタっと。

しっかりベタ塗りして、ペタペタっとやるだけの簡単プチプラネイルですね。

f:id:riekoh:20210116223827j:image

以前お世話になっていたネイリストさんから教えてもらったのですが、このくらい⬇︎素爪をピッカピカにするとマニキュアの仕上がりがうるちゅるんになるそうです。

f:id:riekoh:20210116100700j:image

この工程を省かずにやると仕上がりが断然綺麗で気分が上がります( ◠‿◠ )

ピッカピカにする道具は100円ショップの爪磨きでもOK!

私がいつも使っているのは、100円ショップの爪磨きより長持ちする&磨き易い事が気に入っていて、デュカートの爪磨きセットをリピートしています。

ピッカピカに仕上げる事で爪先のおしゃれがワンランクUPしますね♪

もちろんダイヤモンドのリングとの相性もバッチリです。

f:id:riekoh:20210116224146j:image

簡単プチプラなので、是非チャレンジしてみてください〜^^

爪うるちゅるんの様子はInstagramに動画を載せてみましたので、宜しければご覧ください。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)