リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

多色つかいのレインボーネイル

f:id:riekoh:20210120175205j:image

カラフルなポリッシュをたっぷりと、多色使いをしてみました♪

ゴールドがアクセントです♪


レインボーは魔除の効果があるそうですね🌈
春のお花を集めたような夢心地なネイルです( ◠‿◠ )

 

f:id:riekoh:20210120175237j:plain多色使いのネイルはどんな色のカラーストーンとも相性が良くて、着ける指輪を選ばないところがお気に入りです。

シャンパンゴールドを乗せたことで、どんな地金にもマッチします。

f:id:riekoh:20210120181047j:image

使用ポリッシュは、
DAISO(黄色、水色、青、パールの水色、白、グレージュ)
ちふれ (ピンクベージュ)
デュカート (ピンク、ラベンダー)
セリア(ゴールド)

どれもプチプライスで揃えやすいところが良いですね🌈

今回のネイルのベースのカラー(根元の方のカラーがそうです)に使用したのが、ちふれのライトピンクベージュです。

f:id:riekoh:20210120181059j:image

こちらがとっても使いやすくてお勧めです。

何がお勧めかというと、これ一本をベタ塗りすると、オトナのピンクという感じで、ブルベ肌にすごく映えます。

そしてパステルカラーとの相性がすごく好い為、今回のような多色のベースや、透けるタイプなので色と色の繋ぎのぼかしにも大活躍なんです。


そして何といっても速乾!!!!!!

速乾である事はやっぱり失敗しにくいです。

このポリッシュはセルフネイルを初めてすぐに購入したのですが、刷毛使いがおぼつかないセルフネイル超初心者期にも比較的扱いやすい液の感じなので、とりあえずセルフでやってみたい方にもとっても好いですよ♪

 

f:id:riekoh:20210120175227j:plain

レインボーネイルのコツは、薄めに液を乗せるイメージで、一色一色丁寧に、ペタッペタッと色を置く事です。塗るというよりも置くイメージですね。

(尚、液を多めに乗せるとどうなるかと言うと、気泡が入り仕上がりのテクスチャーが荒れますし、乾くのも何倍も時間がかかります)

見た目よりも比較的簡単ですし、ちょっと筆跡がヘンになったりヨレたりしたら隣の色で隠せるので、初心者さんにもお勧めです♪

是非やってみてください〜^^

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)