リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

フルエタニティーを買うぜ!!の巻。

f:id:riekoh:20220108151911j:image

楽天ポイント3万ポイント付与される事となりました^^

いつもなら上手くポイントを現金化してジュエリー貯金へ回すのですが、
今回はダイヤモンドのフルエタニティーリングを買いたいなと探しています。

着用する指は主に左手薬指ダイヤモンドの一粒石(立て爪)の指輪と重ねるフルエタニティーで考えています。

私がジュエリー沼に入沼したきっかけは鉱物沼からでして、The石‼︎ みたいな品ばかり求める事が多く、ベーシックで名脇役、そんな素敵なお品を余り所有していません。というか資金がそこまで回せず…


f:id:riekoh:20220108152106j:image
↑の写真に写っているエタニティーリングは、ハーフエタニティ2本ハーフエタニティの結婚指輪フルエタニティーの極細リングです( ◠‿◠ )

この極細リングはシルバー925&キュービックジルコニアのフルエタニティーでして、二千円弱で去年手に入れました。

コレがまた使い勝手が良くって、お試しで手に入れたのですが大正解!やっぱりダイヤモンドのお品が欲しくなりました。

↓極細フルエタニティリング
f:id:riekoh:20220108153215j:image

結婚指輪は御徒町で五分で決めたハーフエタニティー…そして他のハフエタ二本は十年ほど前、持て余していた半端なメレや地金で作って頂いたお品でして、結婚指輪とデザインが全く一緒なのは偶然というか失念していたというか…

それくらい活用できていません。

つまりあんまり活用できていないハーフエタニティ三本と、925でCZの極細フルエタニティしか持っていないと言う事ですね〜。

ですので、このタイミングで楽天ポイントをフル活用して、ダイヤモンドのフルエタニティーをジャジャーン‼︎と手に入れたい!という算段です^^

 


そんなわけで今回は、

1. 極細フルエタニティーのプラチナ×ダイヤモンドのお品(ほぼポイントのみで購入可能)
2. 結婚指輪と同じデザインの2mmのフルエタニティー(予算を二万円追加しなければならない)
3. 結婚指輪や今あるハフエタに、ダイヤモンドを足すカスタムをする(予算不明)
今のところこの三案で迷っております。

ネットで探していても、爪の種類だとか厚みだとか、細かいところを見るとフルエタニティーって星の数ほどあって、どうも決めきれないんですよね〜。

 

今のところ候補にしている商品はこちらです。

アムさんの極細フルエタニティー

キャメロットさんの極細フルエタニティ

チェスさんの2mmのフルエタニティ↓

フォーユーさんの2mmのフルエタニティ↓

たまたまですが、この四社何かしらお買い物をしたことがあるお店さんで、品物も対応も良いお店やさんだと記憶しています。

 

アムさんエタニティーの販売数がめちゃくちゃ多い印象で、色石のエタニティーの商品数も多いですね。

↓若い頃これを購入したことがあります

 

キャメロットさんは以前パパラチアを購入させてもらったのですが、対応がめちゃくちゃよくって、試着ができない代わりに商品の指輪枠のワックス指輪の型のようなイメージです)を送ってくださったり本当にお世話になりました。

↓この時購入したパパラ


チェスさんはこれまた対応がめちゃくちゃよくって、以前1ctのダイヤモンドを購入させて頂きましたが、事務所に届いたダイヤモンドの束の中に凄い綺麗なのがあったよ!と4Cとは一体!?!?という異常に美しいダイヤを購入させて下さいました。

↓この記事の下の方にその時に購入した商品のリンクがあります。

 

フォーユーさんも本当に素晴らしいんですよ。

性懲りもなくまたもやパパラを購入させていただいたんですけど、ポチった後でルースを送ってくださって、自分で選ばせて頂きました。

この時はたまたまパパラの在庫が多くあるとのことで、選ばせていただくことができ非常にラッキーでしたね。パパラは見ずに買うの難しいですから、見せていただけると判った時は本当に嬉しかったです。

↓この時購入したパパラ

 

そういうわけで、この四社ならどこで購入しても問題なさそうなんですよねー。

極細エタニティーは一粒石のリングを引き立てる光の糸のようで美しいですし、
2mmのタイプは、最近迎えたダイヤモンドの立て爪リングと重ねるとヴィンテージな趣きがあって美しい…


つまり両方ほ……

…ハッ( ゚д゚)

f:id:riekoh:20220108152711j:image
この内容をInstagramで先にポストしてみましたら、貴重なご意見、

「エタニティリングは、ハーフもフルも何本あっても困らないYO!」

という、なんとも素晴らしいコメントを頂きまして、

「あゝ、全部欲しいわ。」

って思いました…(大爆笑)

 

今回の楽天ポイントのタイミングでは一本しか買えないので、今回は何か一本買ってみて、

他はコツコツ一本ずつ手に入れて行きたいなぁと思いました( ◠‿◠ )

 

(おしまい)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)