リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

運気について科学的に考える。

f:id:riekoh:20241006020013j:image
人生初の懸賞当選がダイヤモンドだったァッ!!

という訳で、今年の誕生日はダイヤモンドが当たりました^^

ソーティングはありませんが、煌めきが強い真っ白な個体で、プレゼントで頂けるなんてあり得ないサイズ…!

0.25ct!!!

今回ダイヤモンドをプレゼントしてくださったのは、以前ダイヤモンドのお買い物でお世話になった伽羅PLUSさんです。

 

そう、婚約指輪アップグレードをした際にお世話になった伽羅さんプレゼントキャンペーンをやっていると言うことで、ものは試しでヒョイっと応募していたんですよ〜^^

婚約指輪をアップグレードした話↓

いやぁ…

私が懸賞に当たるなんて思わなかったなぁ…!!

振り返ると、私の人生は運が良いとは言えない、むしろ不運が続く残念な人生でした。

どれだけ不運かと言うと…あんま思い出したくないけどw

沢山の努力をして積み上げてきた事が、他者の影響で粉々にされてしまい、何故か誰からも同情されない、と言うことばかりが繰り返し起こる。

人一倍努力をしても身に付かない事柄が多過ぎて、生きる為に必要なスキルやカードが手に入らない。

上記のコンボで、お金を得ることが非常に困難で、その影響も相まっていつも心身の調子が悪い。

どうだい!?

嫌な人生だろうwww!?

 

そこで十年ほど前から、ありとあらゆる運が良くなると囁かれる行動を心がけて参りまして、最近ではInstagramなどで「リエコさんは運が良い人」みたいに言って頂ける事が増えました!ヤッタネ!!!

前の私は、くじ系は全然当たらなくて、
「当たらなくて悲しいから応募すらしない…。」
みたいな感じでしたからね〜!

 

尚、運が良くなると囁かれる行動というのは何かというと、インターネットで適当に調べたら出てくるような事を片っ端からやってみた感じです。

・定期的に断捨離する
・部屋を常に片付ける
・お店屋さんに笑顔
・毎日トイレ掃除 ←挫折
・陰徳を積む
・幸せのお裾分け
・ルチルクォーツを身につけるっっw ←new

みたいな、当たり前のこと眉唾なことまで、面白そうだなと思えたら取り入れてみる感じでした^^


そんなこんなで、叶えたい事がある時運気の低迷を感じたりすると今も積極的にネット上で運気について調べるのですが、運気ってある程度は科学的に説明ができると聞いて面白そうだなあと思いました。

お話しされているのは、TVにも出演されている脳科学者の中野信子先生です^^

liniere.jp

これ、めちゃくちゃ運が悪い時期を長〜く経験している(30年くらい)ので分かるんだけど、余りにも運が悪いとそもそもポジティブになれる筈が無いんですよね。

幼少期からというか、物心ついた時から不運でストレスを感じながら生きていると成功体験がなくて、どうせ碌な事に成らない!と人格が擦れている訳ですし、中野先生が仰っている事の真逆な信念・真逆の行動をして日々何とか過ごしている感じになるんですよ。

運が悪いながらも、もしかしたらラッキーな事が起きようとしていたかもしれない、だけどそれを掴めないというか可視化出来ない、小さな幸運に気づくことが出来ない真っ暗な世界を漂っている感じです。

まあ、仕方ない事なんですけどね、こういう世界にいるとこうなるんです。

そんな私がこう言う世界から抜けられたのは結構単純な話でね…。

「努力しても実らないし、何にも手に入らないなら、真面目にちゃんとするのはやめて、自分が好きなように生きよう!」

って完全に開き直ったからだと思っています。

真面目にちゃんとする…それって多くは社会的にどうかだったり、自分以外の誰かの価値観でジャッジされた善悪に基づくものなんですよね。

そこから完全に離脱し、自分軸でジャッジした価値観を選び取っていくやり方に振り切った、みたいな感じです。

法を犯したり、誰かを著しく傷つけたりしなければ、何をやってもいいし、どう生きたっていいと思ったんですよ。

↓開き直って上手くいった方々のエピソードが聞ける動画を見つけたので良かったらどうぞ。

www.youtube.com

 

そんな訳で私は、

「もう好きな様に生きるぞって決めた、でもこうなったら絶対に嫌って言う事に関しては、そう成らない為に全力で努力はする。」

みたいに完全に振り切ったのが30歳の頃だったと思います。30年大変だったなあ〜!

ここからですよ、自分を大事にしたり、小さな幸運を数えるようになったのは。

矢張り自己犠牲的な生き方って碌な事に成らないというか、人間だもの、こんなに私はやったのに!って思うと全然上手くいかないんですよね、相手がいる事なら尚更!!

それに、今なら分かるんだけど、自己犠牲的に事を進めなくても上手くいくものは上手くいくし、自己犠牲的に進めても上手くいかないものは上手くいかない、力技で捻じ曲げても上手くいかない事って結構多いんです。

つまり無駄な努力でもあるんですよね。

努力することが好きな人ならそれで良いのですが、私は結果に繋がらない事は避けて通りたかったのですよ。

ここに気づいてから、自己犠牲的な生き方は一切やめていく様になりました。

そして、この世界で自分を一番大事にする、という活動を超頑張ることになったのですが、これが一筋縄では行かんのですよ…。

この時って自分のことが凄く嫌いだったので、自分を大事にするって難しいんですよね。。

ほら、凄〜く努力したのに一個も結果に残せない自分なんか大っ嫌いになるでしょう?

嫌いな人を大事にする、嫌いな人が心地良くなるように努める、嫌いな人の気持ちに肯定的に寄り添ったり時には叱ったりする…とかって結構キツいんですよね。

でも私にはそれをやるしか無かったので超頑張りました。

その結果、中野信子先生が仰っていた様なこと無意識のうちにするようになっていた感じです^^

こうして最近は、こんな物が欲しいなあと思うと手が届く価格でご縁があったり、夫がこうだったらなあと言うのも少しづつ具現化したり(でも他者を変えるのは本当に難しいよ)、なんか仕事しようかなあと思うと不思議なルートから仕事がやってきたりと、私って運気が良いんじゃないかなと自分でも思えるような状況になって来ました。

それでいて、やりたくないことは極力やらない、やりたくないことを避けるための努力は惜しまない、みたいな感じで少しづつストレスも減らせるようになりました。こちらはまだまだですけどね。

今回プレゼントで頂いたダイヤモンドはきっとラッキーダイヤモンド…!

何かお守り的に身につけられるジュエリーに仕立てたいなあと思っております。

こうやって、手に入れた幸運を自作自演でゲン担ぎする事も、運気を何倍も良いものにしていってくれると思っています。

自作自演で良いの、運気は自分で作り出すものでもあるし、引き寄せたり自ら掴みに行ったりする物でもあるからね。

そして、このような胸いっぱいの幸せを掴んだのなら、きっと胸から溢れ出すでしょう??

そんな時は直ちに、自分の家族や友達、いつも利用するお店の人とかに、何か気軽な感じでお裾分けをするのです^^

 

伽羅さん、この度もありがとうございました!

最高の誕生日プレゼントになりました!

 

(おしまい)