リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

お勧めしたい宝石箱

f:id:riekoh:20210129175613j:image

 皆さんはどんなジュエリーボックスを愛用しておられますか?

 

私が愛用しているのは、

今どんなジュエリーを持っているのか?と一目でわかるケース、それがこちらです。

f:id:riekoh:20210201141107j:plain

業務用のリングケース。

ガラス張りで一目瞭然、これが凄く便利なんですよ〜!

 

何が便利かって、一目で所有しているラインナップが分かりますし、並べてみる事での発見や、物欲抑止に大変役に立ちます。

f:id:riekoh:20210129175928j:image

 

実は少し破損してしまってるんですが、使用には問題が無いのでそのまま使用しています。

保管場所の環境で紫外線などが気になる場合はランチョンマットを上に掛けるとサイズがピッタリですよ^^

 

私は楽天で購入して、もう10年近く経つと思うのですが、まだ同じくらいの価格でありました。もっと可愛いものをと思うのですが、この素っ気なさも悪くないかなあなんて思っています。

 

ネックレス用のケースもあって、欲しいなあと思うのですが、今のところネックレスは壁に画鋲でぶら下げています。でもケースがあった方がいいよね… ごくり。

 

 

とんでもない量を格納できる為、一杯になってしまうことも無いのですが、もし一杯になったらケースを縦積みすれば良いですし、意外と軽いので持ち運びにも便利です。

f:id:riekoh:20210201141111j:plain

並べてみるとこんな感じ、かなりの量を所有していても大丈夫です。

 

ジュエリーボックスを探されておられる方がいらっしゃいましたら是非 ♪

私が愛用している宝石箱のお話でした( ◠‿◠ )

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)