リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

結い髪には簪をさして。

f:id:riekoh:20210629222126j:imageを結っているのでかんざしというアイテムが好きなのですが、なかなか好みの品が見つからず…。

そんな折に見つけたのはこのグッズ!

手持ちのブローチを簡単にかんざしにできちゃうグッズです( ◠‿◠ )

ゴールドとシルバー両方ゲットし、早速かんざしにしてみました。


f:id:riekoh:20210629222135j:image

ゴールドバージョンは、ガーネットがたっぷりあしらわれたブローチ。

髪に着けると意外と大人しい感じで素敵でした。

かんざしにするなら派手な方がいいかも。
f:id:riekoh:20210629222130j:image

シルバーバージョンは水晶とシードパールのブローチです。

上品なきらきらが良きです。
f:id:riekoh:20210629222142j:image

裏側はこんな感じ。

分かりにくいですが、シリコンのピアスキャッチで固定し、マクラメ紐で補強しています。

マクラメ紐はやらなくてもOK!
f:id:riekoh:20210629222138j:image

ブレブレですけど、髪に挿してみた感じです( ◠‿◠ )

いつも結っているのは簡単なシニョンですが、最近はいろいろなアレンジを動画で見れるのでいいよね〜。

作り方は違うのですが、この写真の髪型はこんな感じ。

でもこの動画の作り方の方が簡単かもです。

www.youtube.com

前に書いた、ヴィクトリア女王の髪型YouTubeで作り方が学べます。

三つ編みをサイドに垂らす方は結構簡単なのですが、このままやると今っぽくないので少しラフに崩して、パーツごとにわかれて見えないように作っています。 王冠をかぶらなくても素敵なので髪が長い人はやってみてね!

www.youtube.com

ヴィクトリア女王の髪型にかんざしを挿す場合は、頭頂のお団子を襟足ギリギリに作るといいですよ( ◠‿◠ )

この動画には二つのスタイルが出てくるのですが、二つ目の髪型、四つ編みをするのはめっちゃ難易度が高いですが素敵です。気が向いたらやってみよう。ゴージャスなネックレスをお団子に巻くのか…

ヴィクトリア女王のドラマで、小さな声をよく聞く仕草で、三つ編みの上から耳を引っ張って聞き耳を立てるシーンがあってなんか興味深かったです。

関係ないのですが、この動画のモデルさんの左手薬指のダイヤモンドリングが綺麗よね‥。

 

本日の記事は、ブローチをかんざしに、そして結い髪のお話でした( ◠‿◠ )

かんざし金具はとってもリーズナブルなので、使用していないブローチがありましたら試してみてください。

 

 

(おしまい)

 

映り込んでいた奴はこいつです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)