リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

夫へサプライズプレゼントをしましたよ!

f:id:riekoh:20211217024524j:image

夫へサプライズプレゼントをしましたよ!

ガジェット類を貰えるならサプライズプレゼントではなく自分で選びたいと言っていた夫ですが、今年は夫が欲しいものは色々と買い終わった後につき、もう欲しいものはないだろう…
という事で私が勝手に選んだのはスマートウォッチです( ◠‿◠ )

このスマートウォッチは楽天Amazon五千円くらいの物でして「オモチャみたいなものかなー」と思っていましたが意外と使えるニクイ奴らしいですよ。

【itDEAL M16の良いところ】
1.Googleフィット対応である
2.バッテリーが長持ち(四日くらい持ちそうな感じとのこと)
3.高機能

4.デザインがスーツに合う!
5.安い!!

との事です( ◠‿◠ )

※商品ページには記載がないのですが、夫はGoogleピクセルスマホでして、互換性がないのではと心配していましたが大丈夫でした!

私が購入したのはこちらのお店↓

この価格帯の商品のレビューを隈なく読むと初期不良がメッチャ多いみたいなのですが、
私が購入したところは一か月の返品返金保(使用した後でもok)六か月の保証期間があるので、スマートウォッチデビューには良いかなと思いました。
(実際に初期不良のレビューにもきちんと返信して対応していらっしゃいました)

レビューには、itDEALの商品をリピートしてモデルチェンジの度に買い替えて使っている方も何名か居て、
新しいモデルが出る度に買い換えても負担が少ない価格帯なのも良かったポイントです。(アプリでデータを管理するので、買い替えの際もデータを引き継ぐことができます)

また、この価格帯のスマートウォッチは、レビューによるとどれも血圧計と体温計はいい加減ということなので、そこは承知で購入しました^^


プレゼントにスマートウォッチを選んだ理由ですが、健康管理に役立つかなーと思ったからです。

夫も私もインドアで全く運動はしないのに、
酒飲みなので夫も釣られて飲めない酒を飲み、甘党なので私が普段見向きもしない甘い物を一緒になって食べるという…
痛風糖尿病まで真っしぐらな生活にちょっとでも良い影響があればという感じです。


睡眠の質を測ったり、歩数計もあったり、電話やLINEの着信を知らせてくれたり…こういう色々な機能があると言うのは男心をくすぐるようです。

今もパジャマ姿でうろうろしながら時計をはめていたので、今はなぜ時計をしているのか聞いたら「歩数をはかっている…」との事でした 笑。それ意味あるの?

兎に角気に入っているようで良かったです( ◠‿◠ )

この時計が来てから、自宅から片道5キロのファミレスまで歩いて行ってみようとか、駅まで片道は歩こうとか、普段の生活に運動らしきものを取り入れ始めたので、良い兆候かもしれませんね!

私も欲しいなーと思うのですが金属アレルギーにつき、夫につけてもらって一緒に運動します^^

アレルギーが無かったら、デザインも素敵なので女性にもおすすめです。
スマートウォッチらしく無い、クラシックなタイプの時計の形、そして文字盤50種類くらいから選べるようです。

f:id:riekoh:20211217030433j:plainスポーツタイプの文字盤(SEIKO5スポーツやハミルトンのパンユーロの文字盤みたいなデザイン)から、↓お花の文字盤へチェンジしてみました。

f:id:riekoh:20211217031241j:plain

このように女性が身に付けるのにも良さそうなデザインもいっぱいあるし、自分で撮影した写真を文字盤に設定できるので、お子さんやお孫さんの写真を文字盤にしている方もいらっしゃるようですよ。

ご両親おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントも良さそうです。実は私も、もう少し機能がシンプルなスマートウォッチを祖父にクリスマスプレゼントとして用意してあります。

祖父はスマホではないのですが、私のスマホで設定して、歩数計として使えればいいかなと!

 

スマートウォッチサプライズプレゼント、夫曰く「自分では買うほど欲しいわけじゃないけど、プレゼントで貰うとめっちゃ嬉しい!」との事でした。

また、プチプラのスマートウォッチについては「高い奴じゃなくても充分かもしれない…」とのことでした。

私としては「スマートウォッチの使用感が気に入ったら、買い替えの際にでも自分が気に入る高いやつ(ファーウェイのとかアップルのとか)を買えばいいっしょ。」と思っていたので良い誤算かなと…こういうガジェットは何十年と同じものを使えるわけではないので、機能面で充分なら安いのに越した事ないですもんね!

そんなわけで、我が家の夫へのクリスマスプレゼントはスマートウォッチでした〜!

 

(おしまい)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リエコ (@doi_rieko)