リエコの手帳

趣味と暮らしの覚え書き( ◠‿◠ )

2カラットのフルエタニティーリングのお話し。

2ctのフルエタニティーは、エタニティー好きの方には人気のサイズなのでしょうか( ◠‿◠ )

このエタニティーって今までブログに記していなかったっけ?と遡ってみましたら、唯一こちらの記事にちょこっと書いただけだったみたいです。

↓こちらの記事

このエタニティー、本日のライブでちょこっと話題になったりして、購入先をメモしときますねー!と言うことでしたので、ここに記して置くこととします( ◠‿◠ )

購入先は楽天アーアゼロワンさんです。

アーアさんは山梨系の業者さんですね。

こちらのお店でライトブラウンのダイヤモンドを購入してピアスを作った事があるのですが、レビューを隈なく読むとブラウン系のダイヤモンドに定評があるっぽいですよ。

↓アーアさんのダイヤでピアスを作った時のお話はこちら

 

私がアーアさんでこちらの2ctのフルエタニティーを購入したのは独身の頃でした。

「いつか誰かに婚約指輪を貰えたら、重ねてつける為に今のうちに買っておこう♪」

と言う謎の発想バシッ!と購入したのですが、いざ婚約指輪を手にすると…。。。

 

パッとしない…!

購入後だいぶ経ってから理解が進むのですが、1ct台前半のソリテールリングに2ctのフルエタニティーを重ねるとバランスが悪かったのです。

エタニティーはソリテールを引き立てる為に重ねるものなのに、ソリテールに負けず劣らずエタニティーが主張する感じに違和感を感じていたのでしょう。

参考までに1ctのソリテールと重ねた写真も貼っておきますね。

補足ですが、指のサイズは15号、フルエタニティーの造りは共有爪ではなく、四本の爪がダイヤモンド一石をしっかり留めているタイプです。

ですので、指のサイズが7号の方は全然見え方が違いますし、同じ2ctのフルでも共有爪やレール留めだと全然見え方が違ってくるので、その辺りはご考慮下さい。

そんな2ctのフルエタニティー、ダイヤモンドは綺麗に輝いています。

ルーペで見ると欠点がわかるのですが、ルーペではなく肉眼で見て綺麗かどうかが大事なので、私は結構満足しています。

ボリュームたっぷり輝きたっぷりの、とても迫力がある美しいリングです。

枠のつくりですが、裏側はこんな風になっています。

指に触れるところがツルっとしているので、指に通すときに通しやすいです。

指通りが良いってポイントが高いですよね。

ただ、このリングは本当にボリュームが凄いので、指を閉じるとちょっと違和感があります。

↓ちゃんと閉じれない(笑)

もうこれはボリュームがある爪留めダイヤモンドリング宿命ですよね。

このような豪華で繊細なリングは、着けるシーンも選ぶし重ねて使いたいなら重ねるリングも選ぶ、気高いリングという事でしょうか。

このリングにもしソリテールを重ねたいなら、私の感覚だと4ct以上のダイヤモンドが合いそうだなって思います。でもこれは好みですから、結構人それぞれかもしれませんね。

こちらは2ctのソリテールと重ねてみた感じです。

2ctのソリテールでやっと良いかなあって思える感じ…?どうですかね?

私にはほんのちょっとだけソリテール側が小さく感じるというか、ほんの僅かに物足りないようにも感じます。

そういうわけでして、このリングを長らく箪笥の肥やしにしていると言う訳です。

フルエタニティーはサイズ直しができませんから、このまま使わずサイズアウトすればそれこそアウトなのですが、そうなったら潔くこのリングを壊して、取り出したメレダイヤは大きな色石を取り巻いてペンダントにしようと思っています。

その前になんとか活用できれば良いですけどね〜。

年齢を重ねて枯れてきた手にゴロンとしたエタニティーって素敵だろうなと思うんですが…。

我が母の手我が祖母の手年齢を重ねて節が大きくなったっぽいので…私もこうなる可能性、つまりサイズアウトする可能性は無きにしも非ず…神のみぞ知る…!!!

↓左が母で右が祖母、そっくりじゃん…

そんな訳でして、私にとってはこちらのフルエタニティーリングを盛大に箪笥の肥やしにしちゃっている訳なのですが、エタニティーが大好きな人にとってはかなり満足度が高いリングではないでしょうか( ◠‿◠ )

大きくて迫力があるってことはやっぱり素晴らしい!!!

もしかしたら、私とは骨格が違う方なら1ctのソリテールとの重ねづけもしっくり来るかもしれないですね。

っと言うわけで!

私の2ctのフルエタニティーの購入先お品の仕様などをこちらに記してみました。

2ctのフルエタニティーって皆さんの感覚だとごっつい高価なの?ですか?

このリングの価格を言うとびっくりされる事が多いです。

是非皆さんも、お気に入りのフルエタニティーリングを見つけて下さいね〜!

良いフルエタニティーリングとご縁がつながりますように( ◠‿◠ )

 

(おしまい)